ついに、令和時代に突入しましたね! 昭和から平成に変わったときは、小学2年生。当然のことながら、よく内容を理解できておらず、ただただ毎日を過ごしていたと記憶していますが、今回は違います。私も37歳。わかることが増えてきました。
こんなに多くの人が、新しい時代を受け入れ、祝し、誇りに思う日、あるでしょうか。私も一国民として幸せに感じた1日でした。

そんななか、家族とともに訪れた、伊勢神宮。毎年ゴールデンウィークに行くことにしている場所ですが、いつも以上にすごい人でした。前にスムーズに歩けないほどの人。今回の令和を祝して多くの方が訪れているのだと感じました。

すがすがしい青空、美しい新緑、令和時代を祝すムードに包まれた内宮は、いつも以上にエネルギーを感じる場所となっていました。


今回、主人の希望で、御朱印をいただいてきました。いままで何度も訪れていましたが、今回が初めて。
そして、天皇即位を祝した舞楽、偶然にも鑑賞できまして、とても心が洗われました。

天照大神様には、家族親戚の健康と、私のエクササイズが、多くの人々の健康の助けとなりますようにと、祈願してきました。いつもお願いは、一緒になってしまいます。

健康は何物にも代えがたいものです。運動習慣はすぐ作ろうと思っても難しいですよね。コツコツ回数を積み重ねて、習慣になるもの。

だからこそ、気軽に運動習慣ができるエクササイズとして、足に障害があっても椅子に座って楽しめるエクササイズとして、自然と笑顔が連鎖するエクササイズとして、私は、ナイス体操で、人々の健康を支援したい!!健康寿命延伸につながる活動を広めていきたい!! だから、ナイス体操をやっているんだ!! と、決意を新たにいたしました。

令和時代はもっと、多くの方のお役にたてますように・・・・
引き続き、「今日も、明日も、元気つづけ!」 の理念の下、前進していきます。