漫才、大喜利、コント等、一瞬で笑いを引き出せる芸人の皆さんってすごいな~~~!!!と尊敬しています。もともとお笑い番組は好きですが、最近は、ゆっくりテレビを観ることは少なくて、お笑い番組もスルーしていました。

家事を終え、なんとなしにテレビを付けたら、お笑い番組やっていました!!IPPONというフジテレビの番組です。これは大喜利の番組なのですが、写真一枚、言葉一つがお題で、それに対して回答者の閃きが試されます。たとえばお題は、「この写真を見て、何か言ってください」みたいなとてもシンプルなものなのです。
これがシンプルで本当に面白い!!!!!!!!!!!! 何回一人で大笑いしたでしょうか。

ぼーーーーーっと見ていても面白いのがお笑い番組だと思っているのですが、それでも、笑えなくなったり意味が理解できなかったりするようであれば、心身ともに疲労が溜まっている証拠ととらえています。

新年度がスタートし、仕事のスケジュールも、家族の生活スタイルも変わりました。日々あっというまに時間が過ぎ、疲労感もありますが、このIPPONという番組を見て大笑いできた自分がいるので、大丈夫だ!!と思いました。 こういった番組をみて、大笑いできる自分、キープしていきたいです。