毎週火曜日は、通称エネチャージチューズデー。
基本は、フィットネスクラブでエアロビクス→筋力トレーニング→介護施設で椅子体操 というスケジュール。

朝から掛け声もいれながら、気持ちよく全身から汗をかく→30分マシンで身体を鍛える→お気に入りのJohn’s Kitchenでパワーチャージ→午後の椅子体操は、徐々に笑顔や声出し、元気な様子がみられるようになった入居者様とのやりとりがナイス!!
私の提供するエクササイズで、身体も心も喜んでいる! 自然と笑顔になれる! とっても楽しい! 元気をもらえる!等、お客様のいろいろな反応やお声すべてが、私の活力に変わっていきます。

この日は、もう一つプラスな出来事が。
なんと、偶然渋谷でお仕事をしていた、ごぼう先生こと、簗瀬寛さんとの再会。

Facebookのウォールを見て、ご連絡したところ、30分くらいだったらお会いできることがわかり、レッスン後ヒカリエにむかって猛ダッシュ!!!

台湾のご出張からお戻りになったばかりなのに、なんと爽やかではつらつされていることでしょう。
自分が暑苦しくて(汗だくだったので)お恥ずかしい限りでしたが、お互いの近況交換で貴重な時間をいただきました。現在とりかかっている新しいお仕事があるのですが、そのアドバイスもいただきました。

30分後、お互い次のお仕事に向かったのでした! エネルギーチャージ、たくさんできた1日となりました。